よくある質問

お問い合わせの前にご覧ください

全アイテム
旅行の準備
国に関して
ツアーについて
お問合せ・予約・その後の連絡仕方
海外航空券

当ツアーのエリアはウクライナ国内となります。出発地、到着地のいずれかが ウクライナ国内にご利用 頂けます。ですからツアー出発地(ウクライナの首都キエフ)までの往復航空運切符を別途予約が必要です。日本からウクライナへは直行便はありません。ウクライナ行きの飛行機が多くありますが、乗り換え案内サイト或は航空会社をご参照下さい。

入国手続き

チェルノブイリが位置されているウクライナへは、日本人ならビザなしで入国できます。

ホテルの予約と情報収集

もしツアー初日の前の日に到着する予定の場合、キエフ市内のホテルをご予約下さい。ですが、個人手配の場合はホテルの情報をすべて自分で集める必要がでてきます。尚、到着の日にキエフ市内のホテルに泊まる予定がない場合、例えば客さんが空港からすぐにチェルノブイリへ行くことにしたいと思いますと、自分でホテルの手配していただく必要なくなります。チェルノブイリのホテルの手配はお客さんがチェルノブイリツアーをお申し込みいただいたらすぐにチェルノブイリのホテルを、ツアーに参加する客さんのためにご要約いたしましょう。

ウクライナ国内の移動

キエフ国際空港からキエフ市内までバスかタクシーで行けます。道は1時間ぐらいです。ツアー初日の前の日に到着する予定の場合、バスかタクシーが必要です。ですが、空港でのお出迎え(ピックアップ)サービスをご予約の場合は運転手付き自動車をご提供いたします。同じように、ツアーの初日から参加人数に応じて小型車・中型車・ジャンボなどをご用意致しますので、ツアーの時期なら移動についてご心配なさらないでください。

見学コース

チェルノブイリ・ツアーの見学コースは四種類あります。これは立ち入り禁止区域への入域なしの「立入り禁止区域周辺ぐるりコース」と30㎞圏入域ありの、次の通りの3つのコース「チェルノブイリでの1日 コース」、「原発の所内見学コース」、「区域の3軒の巨大建築物コース」です。

詳しくはこちら

日本語の通訳

当ツアーは日本の皆さんの為のツアーですからツアーにご参加の場合、日本語通訳者はキエフ(ツアーの発地)から同行します。立ち入り禁止区域内の見学などを日本語で訳します。通訳の仕事はウクライナ語、ロシア語、日本語を訳すだけでなく、異文化間の障害を取り除きコミュニケーションを円滑にすることが目的です。当社ではチェルノブイリ事故問題に関連の、核物理や原子力発電技術、放射能汚染・放射線障害などの分野の用語をはじめ、各種分野に渡って経験豊かな通訳が、お客様の時間を有効に使うのをお手伝いを致します。

プライベート・サービス

ご必要な場合はキエフ市内のアパートメント・ホテルの予約やキエフ国際空港でお出迎え(ピックアップ)などの追加のサービスが可能ですのでご連絡ください。これだけではなく、多種多様なプライベートガイド・通訳サービスを提供してあげます。事前にお客様のプランをお聞きし、時間もお金も節約し、ガイドブックに載ってない素敵な観光名所や体験を貸切サービスにてご提供します。

チェルノブイリツアーマネージャとは電子メールで連絡が可能ですか。

何かご質問があれば、当社のこのメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。のメールアドレスへEメールでご連絡ください。それともお問い合わせフォームでメッセージをご送信ください。当ツアーに関するお客さまからのお問い合わせをメールで24時間受け付けています。

 

ツアーを予約

チェルノブイリ・ツアーのご予約の場合は通常2週間前 までにお願い致します。普通は手続きをするには2週間以上が必要ですのでご注意ください。ですからどうぞできる限り手続きをお早目に始めていただくようお願いします。ご予約は遅くなったら場合、ツアーは不可能になる可能性がありますのでご注意ください。ツアー予約するために当サイトのツアーオンライン予約フォームにご記入の上、「内容を送信する」確認ボタンを押して下さい。

 

他社のチェルノブイリ団体ツアーとを比較すると

近ごろはインターネットの普及から、個人で海外を旅するひとが増加傾向にあります。当社もその観光客向きツアーを提供し、他社のチェルノブイリ団体ツアーと比較すると、自由度が高いのはもちろん、プライバシーを保つことができ、料金も明快な個人旅行であります。団体ツアーと比べればやや割高にはなりますが、プライベートでは普通の値段です。チェルノブイリへのプライベートツアーにすると、客さんの特別な希望に元ずいた具体的な内容が明記されているツアーに参加することなどのアレンジも可能になります。日本語通訳のプロのサービスサポートに基づいた、サマショールとよばれる、30キロ圏内の立ち入り禁止区域にある捨てられた村で暮らす人の自宅訪問や、原子力発電所のコントロール・ルームにも入る事ができる所内見学(平日のみ、2週間前までに要予約必要)や、標準的な見学コース以外の希望を含んで素晴らしい、申し分のないツアーをアレンジいたしましょう。

詳しくはこちら

旅行中は、私は携帯電話にしかアクセスできませんが、もしキエフに到着すると、チェルノブイリ・ツアーのガイドさんや通訳者さんとの会う場所について聞きたければ、ツアーのマネージャーにメッセージをどのように送信するのか教えてください。

旅行に出発する前まで携帯電話にViberをダウンロードしてください。ViberはiPhoneとAndroid端末に対応し、無料通話や無料でテキストメッセージが送信できるフリーアプリです。Viberをダウンロードしていただくとツアーに出発後、日本~ウクライナ途中で、ウクライナ国内にいるツアーの経営者と、携帯電話で緊急連絡の必要の場合は直ぐに無料で連絡できます。

詳しくはこちら

チェルノブイリは今どんな天気ですか。

チェルノブイリはキエフに近くあり、気候もお天気もほとんど同じです。今のお天気は

その他の質問は?

その他の質問はあればすぐにお出しください!

 

 

チェルノブイリツアー

チェルノブイリ・ツアー

ウクライナ在留や海外旅行中の日本の皆さんのための「チェルノブイリ立ち入り禁止区域」内部を見学できるツアー。

最新ニュース

ゲスト 26人 と メンバー0人 がオンラインです

当サイトの内容校正ツール

© 2018-2019 チェルノブイリ・ツアー All Rights Reserved. Designed by Next Generation

Search